Timelineエディタを使いやすくする
Timelineエディタを少し使いやすくする方法の紹介です
Trackのアイコンを変更する
Assets/Gizmos下に ファイル名をPlayableTrackのクラス名にしたアイコン画像を配置する
https://forum.unity.com/threads/icon-of-custom-timeline-track.509565/
Gismos/TrackAssets/(トラック名) とやりたかったが認識されず...
Gizmos直下のみ?
Track作成メニューの階層化
TrackAssetのクラスが所属しているnamespaceに応じて自動的に階層化されます
Test.Hoge.Test3Track とした場合、
Test > Hoge > Test3Track ではなく、
Test.Hoge > Test3Track となるみたいです
Trackの色を変える
TrackAsset継承クラスに、以下のような属性を付与するだけです
引数は前から順に 0~1 の r, g, b です
[TrackColor(0.22f, 0.35f, 0.9f)]
Trackの左端とClip下端の色が指定した色になります
CameraやUI、Materialなどで分類し、色を付けるとわかりやすいと思います
ClipのInspecter表示変更
以下、enumに応じてInspenterに表示する値を変えるサンプルです